2008年5月26日月曜日

金剛山&和カフェ

幼馴染が ワザワザ会社を休んで 「ごはんカフェ三郎 」へ行きたい・・・と言ってきた。そのためだけに行くのも・・・と思い、河内長野駅から終点の金剛山ロープウェイ駅前までバスに乗り、ロープウェイで金剛山へ。

晴天に恵まれ、緑がとてもキレイ!シャクナゲは少ししか残ってなかったけど、黄色いヤマブキソウやツツジがあちこちに見られた。心地よい涼しい風に、色んな鳥のさえずり・・・。双眼鏡で探しても葉の影で見つからなかったのが残念。ランチに間に合うように下山しないといけないので短い散策だったのに、足が疲れて帰りのバスに座れたことに感謝!
計画不足で金剛山から帰るのが遅れそうで、 TELで「3時を過ぎてしまうけど三郎ランチをお願いしたい」と 前もって頼んだら快諾してくれて、無事!ランチを楽しめた 。

・タンドリーチキンのパワフルサラダ
・ジャガイモのしょうゆバター?
・グリーンピース、きゅうり、ハムの炒め物?

・・・だったかな?
メニュー詳細は忘れたけど、栄養バランスよく、美味しかった♪
遅めのランチとなったので、いい席でゆっくりくつろげた。

ごはんカフェ三郎
〒586-0053
大阪府河内長野市寺元257
TEL/FAX 0721-22-4070

南海高野線・河内長野駅より南海バス「金剛山ロープウェイ駅前」行き
「観心寺」下車。徒歩3分。
営業時間 AM10:00~PM5:00
定休日  日曜日・祝日

2008年5月25日日曜日

超久々のTOEIC受験

6年ぶりに、TOEICを受けてみた。

当時と出題傾向が多少変わったので、新しい教材を買ってそれなりに勉強したのに、集中続かず今回は時間ギリギリで焦った。ついつい関係ないことが頭に浮かんだり、マークする欄を間違えてたりして・・・。

2時間というのが腰痛等のある私には超苦痛。待機して説明や本人確認、問題の配布などを入れると、+30分。とりあえず「TOEICを受験する」・・・という目標は達成し一安心。

だいぶスコアが悪い気かするけど、結果はどうあれ、それなりに楽しかったから、また懲りずに申し込んでみようかな~?

2008年5月16日金曜日

ひさしぶりの和カフェ

13日久しぶりに河内長野・観心寺近くの 「ごはんカフェ三郎」へ行ってきた。
父のケアマネさんの紹介で、あみぐるみの出品を頼まれたので持って行きがてら。

姪たちと行ったので写真を落ち着いて撮れなかったけど、ランチは私ごのみで美味しかった♪姪もキッズプレートに大満足!

姪が気に入り、早速キティちゃんを買って帰った。本当は、きらきらしたビーズのピアスが一番気に入ったようだけど、さすがにピアスは・・・。耳にあててあげると、「お姫さまみたい!」・・・と喜んでた。