2008年6月25日水曜日

「ごはんカフェ三郎」にHPが・・・

お気に入りの和カフェに、ホームページができた♪

とってもいい感じで、見てるだけでまた行きたくなって来た・・・。
これからはメニューなども確認できて嬉しいなぁ♪

「ごはんカフェ三郎」
http://www.gohancafe-saburo.com

2008年6月24日火曜日

お裾分け

失語症の父が「ちょっと〜」と珍しく声を出して玄関で呼ぶので、母と行ってみる。すると、ニコニコしてビワの実った枝を持って立っていた。

「わぁ〜!」と私達も大喜び♪「剪定しなかったので小さいけど…」と分けて下さったそう♪

「早速お供えしよう」…と母。どんな味かな〜?早く食べたいなぁ…。 

2008年6月21日土曜日

TOEIC結果

やっぱりな~。
Listening365 Reading395 で Total Scre760。
ま、計算通り・・・かな。

短所が色々書いてあるが、恥ずかしながら私の場合、
同じことが日本語にも言える事が問題。。。

習慣はコワイ・・・

ベビーシッターを頼まれて、河内長野へ。
そこから歩いて・・・のはずが、バス停を通る時に金剛山ロープウェイ行きのバスが、"ビ~ッ"・・・と鳴り、ドアが閉まりそうになった瞬間・・・急いで乗り込んでしまった(汗)

それも葛の口で気づき、もうこうなると途中で下車しても、しょうがないので観心寺で下車し、「ごはんカフェ三郎」へ。

早かったので、お客さんは一組だげ。事情を話して呆れられたが中へ・・・。しばらく行かないうちに「手作り雑貨ショップ」が賑やかにのっていた。

大島紬の携帯バッグや小物、リネンのサロンエプロン&ポーチ、黒いレース編みのバッグ、エコを意識したマイ箸・・・etc。器用な人は沢山いるのね~。

せっかくなので、期間限定の梅ジュースと梅の実アーモンドケーキを食べて、おなかを落ち着かせてから、仕事に向かった。

1歳の女の子は人見知りで泣くし、3歳のお兄ちゃんは腕白で、本当子育てしてる人はエライ!!と改めて感じた。ヤレヤレ。。。

2008年6月16日月曜日

”Vocal Spectrum Show!”

いたみホールで公演された ”ヴォーカル・スペクトラム ショウ!” に行ってきた。4人とも日本ツアーの締めくくりということで、テンションアップしてたみたい。各地同行されてた方が、「今日が一番いい!」と仰ってた。こっちも連日で期待してワクワク♪

2階席含め、890人も集まって、初めから終わりまで感動しっ放しだった。どれも「スゴイ!」以外の言葉で表しにくい。”Beautiful Savior"(美しき救い主)は、本当に聴いてて心が洗われたよう。上手いだけでなく、クリスチャンとしての篤い信仰心からくる特別な気持ちが感じられた。やっぱり神様を讃えるなら、これくらい美しく賛美したいなぁ。。。

”「セビリアの理髪師」序曲”をあんなにコミカルに、だけど美しく演奏できるなんて・・・。ビリージョエルの”Lullabye”は私の好きな曲だけど、ビリージョエル以外の演奏で、初めて感動♪あ~言い出すとキリがない・・・。

アフターグロウでは、4人が樽酒を割ったり、数曲サービスで歌ってくれたり、みんなと交流できて楽しかった♪

いつもクールで決まってる”コール・セコインデ”さんの”Sound Celebration”!・・・。お酒が入って?!声を張り上げて、調子が上がっていた。それを観ていたJonnyの口がアングリ開いたままになっていた(笑)セミナーでは、Jonnyの指揮で模範?の素晴らしいハーモニーだったから、そのギャップに驚いたのでは?!

2年半前から積み立てや準備を当日までしてくださったらしい。本当に素晴らしいショウに参加できて、企画運営してくださった皆さんに感謝!!私も1曲でも、まともに歌えるように、マイペースで頑張ろう♪

2008年6月14日土曜日

Barbershop Festival with "Vocal Spectrum" !

10日横浜開港記念館でのヴォーカル・スペクトラムによるバーバーショップセミナーに続いて関西学院会館でのバーバーショップ フェスティバルに行ってきた。

今日はCD販売もお手伝い。開演前は、よく知っている人たちがポツポツ買って行く程度だったけど、ヴォーカル・スペクトラムのミニショーを聞き終わると、ぞくぞくお客様が詰め掛けて来た。

20才代とは思えない風格。4人の息が見事に合い、素晴らしいパフォーマンス。どの曲もスゴイ!!のヒトコト。。。さすがチャンピオンカルテット!圧倒されっ放し!

各地から出演されたコーラスやカルテットの方々も、素晴らしかった。ハモルのって、こんなに面白いのね~と、つくづく感じた。私もいつかは・・・(笑)

明日はいよいよ ”ヴォーカル・スペクトラム ショウ!”
何回聴いても本当に楽しめるので、少しでも大勢の人に聴いてもらいたいなぁ♪

6月15日(日)伊丹市立文化会館いたみホール
14:00開場 15:00開演 前売2,500円 当日3,000円
http://barbershop.web.fc2.com/
チケットぴあ0570-02-9999(Pコード:278-004)