2008年3月29日土曜日

絵本原作コンクール優秀賞作品~原画展~

「てんとてん」~原画展~に行ってきた。
やっぱり原画は違う・・・。数は少ないけど、食い入るように何度もグルグル回って楽しんだ。
子供だけでなく世界中の人に向けた人権メッセージ♪

第10回「ハート&ハート」絵本 原作コンクール優秀賞作品「てんとてん」~原画展~
大阪駅前、第2ビル5階 
「総合生涯学習センター」情報ロビー
3月30日(日)迄。9時半~21時半。日祝は~17時 
(入場無料)

♪とってもかわいい原画でストーリーもおすすめ!
先着100名に、絵本「てんとてん」と「入選作品集」をもらえます。
あぁ、甥や姪と一緒に早く読みた~い!

(以下公募HP抜粋)
「子どもたちが楽しみながら、人権について考え
 話し合うことができるきっかけとなってほしい」

そんな想いからうまれた「人権絵本」。
大阪市教育委員会では、平成元年度から毎年1冊ずつ制作し、平成10年度からは、「人権絵本原作コ ンクール」として原作を公募。全国から寄せられた数多くの素晴らしいストーリーの中で優秀賞となった作品をもとに、「人権絵本」を制作しています。

人権の世紀といわれる21世紀。だれもが自分らしさを輝かせ、多様な他者と、
心と心が通じ合い、よい関係をつくりあげていくきっかけにしたいと思います。 http://www.manabi.city.osaka.jp/Contents/jinken/ehon/index.htm

0 件のコメント: