2008年4月8日火曜日

河内長野へ(その1)フリマボックス

4月7日、予定していたので河内長野へ。
観心寺行きのバスの時間を待つ間、ゆうママさんが可愛いアクセサリーを出品しているという情報を思い出し、 「ノバティーながの」の4F にあるフリマボックスに寄ってみた。駅から直結3Fに、そしてエスカレーターを登ると右手にある。

“Princess You” というブランド名で、トンボ玉やビーズアクセサリーが並ぶ。数あるボックスの中でも、デザインや色の使い方などセンスが良く、
ピカイチ☆ちょっと見ている間にバスの時間が…。慌ててバス停へ。

雲行きが怪しい…と思っていたら雨が降り出した。「やっぱり降り出しましたな~」…と、年配の男性が話しかけてきた。老人会のお花見が雨で中止になったので、会館で申し込んでいたお弁当をみんなで食べるとか。雨が降ってきたけど、南海電車の車中から、十分お花見を楽しめたことを話すと、他のおすすめスポットも教えてくれた。だんだん得意になってきたのか、隣で歌を歌い出した・・・。幸いこのときバスが到着・・・やれやれ。

0 件のコメント: